ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
還付金 他

所得税の還付金が振り込まれていました。
約1万2千円。

ついでに自治会班長手当なるものをもらいました。
集金年4回もやって2000円。

自治会面倒なんで入りたくないんだけど、ゴミ捨て場の清掃と私道の街灯が自治会管理だったりするので、
さすがに入らないわけにもいかない。

2月の出費
2月の出費です。

食費 7,953
水道光熱費 7,672
通信費 3,469
その他 7,852
合計 26,946


あまり変わり映えしない出費です。

今月の光熱費
今月の光熱費です。

ガス代 1,463円
電気代 2,719円

検針期間が短いこともあって暖房使っている割には少ないですね。
確定申告
確定申告に行ってきました。

去年は雑所得が増えたので配当を総合課税にして還付を受ける手段がいまいち機能せず、
1万2千円程度の還付になる予定です。

税務署は遠いのでいつも市内の出張所で提出していますが、今年は出張所の設置期間が短いせいか大変混雑していました。
9時半開始で9時35分に着いたころには相談は打ち切り。お年寄りが役人に詰め寄るも場面も。
資料は事前にパソコンで作成していたので提出するだけですが、それでも20分くらい並んでいました。

1月の出費
1月の出費です

食費 8,173
水道光熱費 4,594
通信費 3,501
その他 9,069
合計 25,337

まあ普通ですが、その他がちょっと多いです。
明細は中華アンプ、電気毛布代、タブレット用のSD,USBメモリなどですね。

そろそろ携帯電話の更新月ですが、現状MNPで費用が安くなりそうなところが無いので現状維持になりそうです。
割引があと1年あってその後は1年1,200円程払って2年後またどうするかと考えることになりそうです。




アフィリエイト・SEO対策