ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
外こもり

貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅さんのブログを読んでいると、外こもり楽しそうですね。
現実どうかわかりませんが・・・


私もタイで外こもり検討してたんですが、

・ビザの更新が面倒というか、ビザの規定が色々変わって長期滞在が難しそう
・病気になったらどうする?
・タイだと浪費しそう
・日本に一時帰国したときの居場所は?
・日本でも持ち家があれば5万円以内で生活できる
・今持っている荷物をどうする?

などと思って、日本で生活することを基本に考えてます。

まあ、今の家を勢いで買ってしまったので、
もう、あんまり選択の余地ないんですけどね。
リーマンをどれだけ頑張れるか・・・、後3~4年は頑張らないと・・・


フーフー岡村さんのブログでビザランとか楽しく読んでたんですよね。
最近更新してくれてませんが。と思ってググったら、ぼちぼちHP更新してるようです。



もう2年前、デモ中の(たしか)サイアムあたり
CIMG0232.jpg



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/89-63e19fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策