ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
またペンキ塗りなど
・ペンキがあまったのでまたペンキ塗り。

塗装は平気そうだったけど、フェンスもペンキ塗り。

CIMG0538.jpg

午前中に錆止めを塗って、午後から上塗り。
元々、ペンキがハゲたろとかはなかったのでキレイに塗れました。(自画自賛)

ただ、やっぱり下側は錆びて穴があいてた。見えないからいいけど。

外でペンキを塗っていると、近所の爺さん婆さん(と子供)に話しかけられて困る。



・ガス屋さん
買い物から帰ると、ガス屋さんがいた。
カワックのリモコン番号教えてくれだって。電話で聞いたらいいやん。
ごきげん伺いなんかな。

・洗面台
まえに水が漏れてた洗面台

CIMG0420.jpg

水漏れ治ったんだけど、なんか邪魔。
奥行き55cm幅が60cmなんだけど、ちょっと出っ張りすぎ。
トイレの扉までが45cmくらいなので、奥行き40cmの洗面台に変更したいな。

そうすれば、DKへのモノの出し入れも楽になるし。

ググルとINAXのりフラってやつがコンパクトで良い感じ。
ただ、鏡はいらない。台だけでいい。



http://www.biz-lixil.com/products/powderroom/package/refra/index.html

奥行き45cmまで幅は60~80cm、台のみ鏡不要、取付費込で4万円、これくらいでなんか無いですかね?

というのをガス屋さんに聞いてみたらよかった。

うちの市は洗面台が粗大ごみ扱いじゃないんだよあ、
簡単に処分できるなら自分で取り付けるのに。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/80-99dc2691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策