ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
ベランダ手すりの塗装
ベランダ手すりの塗装を行いました。

この間補強した部分

CIMG0533.jpg

そのままペンキをぬるとすぐに禿げそうだったので、サーフェイサー(プラモデル用)をスプレーしました。
養生していなかった雨樋に盛大にかかってます。

CIMG0534.jpg

錆止めをぬりました。
CIMG0535.jpg

塗ったのはアサヒペンの水性錆止めです。0.7リットルで半分以上あまってました。
もう少し厚塗りしたほうがよかったかな?
刷毛->ローラー->刷毛と塗ったのですが、乾くのがはやく最後の方は刷毛がカチカチになってました。





日を改めて上塗り

CIMG0537.jpg

上塗りはアサヒペンの油性シリコン鉄部用のチョコレート色
ローラーで塗ってたんですが、ちょっと粘度がたかくて塗りにくかった。
うすめ液で調節したほうがよかった。
この塗料も錆止め配合だったので、こいつを2度塗りのほうがよかったかもしれない。






サビた部分の塗装を剥がした所があばたみたいになってます。
もう少し下地キレイに仕上げたほうがよかったかな?
あるいは2度塗りするとか。



塗料は結構あまったんで、もう一つあるベランダにも同じように塗りました。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/79-dd4a545b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策