ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
ベランダ手すりの修理
ベランダ手すりの修理です。

ググッても出て来なかったので我流です。
まあ、普通、あそこまで放置しないし、放置するような人は直さないしね・・・

例のサビ部分

CIMG0482.jpg


サビ部分を出来るだけ剥がしました。
CIMG0528.jpg

雨樋は雨樋用接着剤で止めたあと、念のため周りをコーキングしてます。



ちょっとコーキングが汚いね。針金は仮止めです。


補強用の芯に配線用のモールを入れてみました。水がたまらないように、コの口が下に向くよにしています。

CIMG0529.jpg


※ここで夕立・・・、ツイてない
ナイターで再開

キッチンパネルにしようとしていたメタルシートを切って貼り付け。
これも水が抜けるようにコの字になってます。
防水できないなら、下手に密閉するよりましかな?と思っています。

CIMG0531.jpg


アルミテープで止める
CIMG0533.jpg

アルミテープがあれば、たいがい修理できる。じっちゃんが言ってた。
とかなんとか

追加:こんなくだり、グラン・トリノでなかったでしたっけ?
 


あと、なんか塗装しておこうと思います。
ベランダ全体再塗装のほうがいいかな。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/78-9aeffb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策