ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
いろいろ
・ベランダさびさび

CIMG0482.jpg

雨樋の継手部分から水漏れとるやんけ。漏れた水が鉄製の手すりにかかってる。
なんであそこだけサビサビなんだろとか思ってたけど、ここも直さないとね・・・




・屋外の物置
屋外に木製のDIYで作ったとおもわれる物置があったんですが、
とりあえず無塗装だったのでウッドガードでも塗ろうと思ったら、
もうすでに足の部分にシロアリが・・・。
速攻分解して明日燃えるゴミに出そう。
そして、シロアリハンター買ってこよう。

あまったウッドガードは木製ベランダと、増築部分に塗っておいた。
しかし、シンナー臭い。頭痛がする。




・会社から電話
ウッドガード塗り終えて、シャワーを浴びていたら、電話が・・・
この電話番号知っているのは、NTTと親兄弟、そして会社。

案の定会社からだった。

工場トラブっているらしい。
全然関係ないけど、関係者全員帰省中らしいので、しょうがないので会社へ。
お盆に試作流すなよ!本社の社員呼び出せよ!(と心の中で叫んでおいた)


検証用の設定だして、ラインに流してもらう。
どうやらハードの不具合らしい・・というわけで、1時間ちょっとで作業は終了したが、
往復含めて3時間くらいかかってるんですけど?
で、休日出勤代が1時間分、数千円か・・・・、割りあわねえ。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/77-363e2e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策