ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
まだお盆休み中の日記
・給湯器

家についてる給湯器型番を調べるとハーマン製でした。
しかり、取り扱い説明書はノーリツ製と一緒に書いてある。
ググルとハーマンはノーリツに買収されてるみたい。

給湯器買うときはノーリツ製(not大阪ガス)にしよう。
暖房付きでも取付費込で20万円くらいだし、
大阪ガス製は35万だとこの間のサービスショップの人が言ってたしね。


・トイレ(グロ注意)
トイレにいわゆるウォシュレットがついてるんでが、水タンクと一体型で掃除が面倒・・・
わかります?便座と便器とのスキマが一体型だと水ダンクをどかせないと掃除できない。
ウ○コを流すことばっかり考えて、他のところを掃除すること考えて作ってないよなあ。
さすが今はなき松下電工製って、最新型ではソレが直っているらしい。

掃除しやすいトイレはどれ? 便器と便ふたのすき間を検証

前に住んでいた人が残してくれたトイレの施工説明書を見ると、
取付は4箇所ボルトで止めているらしい。

CIMG0526.jpg


CIMG0527.jpg

ボルトは手で外せるみたいなので、今度はずしてみよう。



でも、前に住んでた人の下の掃除なんだよなあ、考えたらゲロ吐きそうになった。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/76-1e10cc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策