ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
机のニス塗り直し
以前パソコンデスクにニスを塗った話を書きましたが、やはりダイソーニスでは塗膜が弱かったのか2年ほどで手なんかがこすれる部分がかなり剥げてきました。

IMG_20170306_085748.jpg
手前がかなり剥げてます

ウレタンニスは高いので新しく天板買うか迷いましたが、もう一度ニスを塗ってみることにしました。



サンドペーパー => ニス塗りですが、ニスの粘り気が多くてなかなか難しいですね。
もしかすると水で薄めた方がよかったかもしれない。

IMG_20170306_090659.jpg
1日目途中

IMG_20170308_084705.jpg
完成

1日目2時間くらいでやすり掛けしたら微妙に乾いてなかったので、それ以後は6時間くらい空けて、
二日に分けて4回重ね塗りしました。

近くで見ると結構ゴミが上についてますが、まあ気にしない気にしない。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/584-15e7a376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策