ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
中華アンプの購入
前に言ってたアンプを結局購入しました。
aliexpressで購入、F900という製品名らしいです。


$22.2x119円=約2650円です。2週間ほどで到着しました。
amazonで買っても3200円くらいだったので、あまりaliexpressで買うメリットないかも。

DSC02350.jpg
そっけない外箱

DSC02351.jpg
内容物は本体とACアダプタ(12V 5A)ステレオミニプラグのケーブルとミニプラグ<->RCAケーブルです。

DSC02352.jpg
本体は手のひらサイズで非常に小さいです。

DSC02353.jpg
さっそくスピーカーをつないでテスト。

スマホとはBluetoothで接続できるのでケーブルはいりません。
特に問題なく音が鳴っています。

DSC02354.jpg
この間買ったタブレットとUSBで接続テスト

DSC02356.jpg
タブレットとBluetoothで接続テスト

Blutoothとの接続が隣の部屋からでも繋がったので4,5メートルは大丈夫そうです。

いろいろテストしていると、どうもaux inとヘッドフォンは左右が逆になってる模様。
ヘッドフォンは左右逆につければいいのだけれど、auxはスピーカーケーブル側を逆にすると、
BluetoothとUSB側が左右逆になってしまうので、
aux を使うときは間に変換アダプタかまして左右入れ替えないとダメですね。

肝心の消費電力は約1ワット、AVアンプは約37ワット。
圧倒的に省電力ですね。音も問題ないし居室移したらスピーカ買ってBGM用にしようかな。

2017/1/26 追記
付属のミニプラグ-RCAケーブルですが、通常白が左(Left)、赤が右(Right)ですが、これが逆になっています。
付属のケーブルでテストすると反転しているの気が付かないですね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/576-caf5297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策