ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
買ったタブレットがやっと届いた
GeekBuyingという中国のサイトで買ったタブレットがやっと届きました。

買ったのJumper EZPad 5SEという機種です。
Windowsアプリのタッチ対応にちょっと使おうかと購入してみました。
購入金額は
本体+キーボード $174.99
純正ACアダプタ $10.97
送料 $21.23
合計 $207.19

Paypal決済で約2万5千円くらいになります。年末で円安だったのでレート悪いですね。

購入から到着まで随分時間がかかりましたが時系列に並べると以下のような感じです。

12/24 サイトでぽちる
12/26 住所が日本語なので英語にしてくれとメール
1/7 出荷が遅いので問い合わせメール
1/9 メールの返事とともに出荷連絡
1/11 DHLがピックアップ
1/13 12時ころに到着

購入から到着まで3週間ほどかかっています。クリスマスと正月が間にあるのでしょうがないのかな。
GeekBuyingは出荷が異様に遅いことで有名なので参考にして買う人はご注意を。
遅いときはチャットか問い合わせメールを出すといいかもしれません。

DHLはやはりピックアップから到着まで速いですね。
DHLのサイトでみると、ピックアップから到着まで36時間ほどでした。

梱包

vlcsnap-2017-01-13-13h24m37s938.jpg
DHLの袋

vlcsnap-2017-01-13-13h25m37s732.jpg
申し訳程度に梱包材で覆っています

vlcsnap-2017-01-13-13h26m54s796.jpg
本体、キーボード、ACアダプタが別々の箱に入っています。

本体の箱は角がつぶれて、キーボードのはこはべこべこになっています。

vlcsnap-2017-01-13-13h35m16s887.jpg
本体箱の中はちゃんとしっかりとした発砲ウレタンです。

本体とスタイラスペン、USBケーブル(充電用?)が付属しています。

外観
IMG_20170113_125701.jpg
本体とキーボードをドッキングしたところ

IMG_20170113_125630.jpg
US配列のキーボード 

キーボードは事前の調査によると.COMキーとか余計なキーがあるみたいな感じでしたが、
私のところに届いたのはごく普通の配列になっています。

IMG_20170113_125813.jpg
右側面は上からヘッドフォン端子、USB2.0,マイクロSDカードスロット

IMG_20170113_125841.jpg
左側面は上からUSB3.0,ミニUSB(充電用?),ミニHDMIとDCジャックが下の方にあります。

IMG_20170113_125856.jpg
上面はマイク穴、電源ボタン、ボリュームになります。

スタイラスペンのテスト



付属のスタイラスペンは先が凹むのでいまいち書き味がよくないですね。
ペン先が触れてから若干押し込まないと線が描けない感じ。

日本語化

届いたものはデフォルト言語が英語なんですが、言語パックをダウンロードすることで日本語が使えるようになります。
日本語の導入の仕方はぐぐるとすぐに出てくるので割愛します。
言語パックをダウンロード後再起動に時間がかかるので、ACアダプタ接続して作業することをおすすめします。

言語パックのダウンロードはインターネットにつないでいないと表示されないのでご注意を
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/574-bde680f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策