ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
髪を切るついでに映画を見てきた
髪の毛はリタイアしてからは基本的に自分でバリカンで切ってますが、
冬場は失敗したときに坊主にすると辛かったり、免許の更新があったりしたので、
この時期に1度だけ散髪屋に行くようにしています。

ついでに割引の1,100円で映画が見られるということで君の名は。というアニメ映画を見てきました。
内容はぐぐってもらうとして、主人公が淡い恋心を抱いているバイト先の奥寺先輩の声が、
色っぽいちょっと年上の人先輩という感じにすごくマッチしていて、20数年前のあれやこれや色々思い出して、
ボキャ貧の私にはうまく言葉にできませんが、とてもよかったです。

家に帰って声優を調べてみると声をあてていたのは女優の長澤まさみさんでした。
主人公の二人も俳優さんということで、これもまた本職の声優さんではありませんが自然な演技が素晴らしかったです。

以前、ジブリの宮崎駿監督が重要な役で本職の声優を使わない、批判されていたことがあったような気がしますが、
この映画はそういった批判はあたらない出来栄えだったと思います。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/570-40dabe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策