ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
電王戦
第1期電王戦はPonanzaの2連勝で終わりました。

第二局は二日間ずっとニコ生を見ていましたが、Ponanzaが終始優勢にすすめてそのまま押し切った感じなんでしょうか。
山崎さんの棋風と相性悪いのでは?とネットでは言われていましたが、そのとおりな感じを受けました。
Ponanzaが強すぎるだけかもしれませんが・・・。

今回の電王戦では電王トーナメントで入賞した将棋ソフトの開発者の方がソフトで検討していましたが、
めずらしく?ShogiGUIを使っていました。
暇つぶしで作り始めたソフトですが集金手段を考えておけばよかった


最後、第2期叡王戦にはなんと羽生さんが出場されるということで、羽生さんとコンピューターの対局が来年に実現するかもしれません。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/536-bc243615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策