ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
今回の旅行いろいろ
今回の旅行で一番活躍したのはスマホのxfire

xfire_home.png

タイで問題なく使えました。
PCを壊して不調だったせいもあって宿の予約や暇つぶし、場所の確認など、多岐にわたって活躍してくれました。
プログラミングやブログの更新なんかの入力作業以外はスマホで十分ですね。

・300バーツ以下一番良かった宿
チェンマイのサラゲストハウス
CIMG1004.jpg

ここに一ヶ月いればよかった。いや一ヶ月ならAirbnbで探したほうがいいのか。
直前だと予約が入れづらいのが玉にキズ?

・200バーツ以下で一番ましだった宿
チェンチェーンのチェンセーンゲストハウス
CIMG1042.jpg

200バーツ以下の宿は小屋みたいなところが多かったなか、専用のバス&トイレもあり建物の作りがまともだった。
じゃっかん湿度高めだったけど、窓を開けて調整すれば問題なし。
200バーツ以下で長期に泊まれそうなのはここだけだった。

200バーツ以下の宿は初めて泊まるときは予約せずに行ったほうがいいと思った。
絶望的に合わない宿が多すぎる。

・旅の途中で欲しくなったもの

湯沸かし棒

タイの北の方はこの時期結構寒くて、朝はホットコーヒーが飲みたくなる。
コンビニのホットコーヒー14バーツを飲んでたけど、コスパが良くないし毎朝面倒だった。
タイで探しても見つからなかったので、次行くときは持って行きたい。

長期で同じ場所にいるのなら電気ケトルが200バーツくらいで売っていたので、それを買うのもありかも。

・ポイントサイト
宿の予約はポイントサイトからしよう。
次回からは忘れずに。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/521-110c93ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策