ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
購入した家の決済日
今日は購入した家の決済日でした。
大阪郊外、駅徒歩10分のミニ戸建て。

家購入にかかったお金は

家の代金 530万円
諸費用 約44万円
合計 574万円

諸費用は仲介手数料、固定資産税の分割分、登記費用です。
他に不動産取得税がいつか来るはずです。


後は引越し代とエアコン購入代金、合わせると約600万円ちょっと超えるかな。
カス給湯器もそろそろ交換時なのでこれも含めるともう少し行くか。
ちょっと当初思っていた額よりもオーバーしてますかねえ。
まあ、そもそも家の購入自体が予定外なのですが。

築30年の家ですが業者リフォームはなし、気になるところは自分で直していく予定です。

10年住めば土地代分儲けた(その時売れたらだけど)と思って住もうとおもいます。

今回かかった費用分は頑張って労働で稼ごうとおもっています。
会社やめる時期を1年延ばして・・・って
まだセミリタイア開始する時期決めてないんですけどね。

そろそろセミリタイアの青写真を描いておかないとね。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/52-ddec765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策