ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
PCの故障
旅行先で派手にコケてからノートPCが温度エラーで停止するようになったので、
家に帰って早速ノートPCを分解してみた。

開けてみるとヒートシンクとファンをつなぐ銅製ヒートパイプがちょっとひしゃげてる。
これが原因でCPUの排熱がうまくいってない?

扇風機で風を直接あてると温度も安定しているので、これが原因なのかな。
現在の室温(15度)くらいで使うには、シャットダウンまでCPU温度は上がらない感じだけど、
夏場は厳しいねえ。


外付けファンを買ってみるか、新しいノートPCを買うか。
家ではデスクトップPCで、ノートPCは旅行専用のものを購入するか・・・。
悩ましい。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/519-6d8e2e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策