ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
帰国

タイから帰国しました。
帰りのエアアジアはタイ語の機内アナウンスがなんか変で、タイ人がクスクス笑ってた。
それはいいけど思いっきりディレイして終電乗り遅れ。
行けるところまで行って、そこから歩こうと思って大阪市内まで来たら雨が降ってる・・・
結局始発までネカフェで時間を潰してました。

家の中は出発時から変わらず、まあ冬場だし一ヶ月と少しだし。

旅行中に使ったお金(円はバーツ×3.3)
バーツ
食費฿5,264¥17,371
宿฿11,307¥37,313
交通費฿1,442¥4,759
飲み代฿5,464¥18,031
その他฿2,199¥7,257
合計฿25,676¥84,731

今回の旅行は40泊41日、使ったお金はこれにプラスして事前に買った航空券等になります。
飲み代は最後の数日で使った。千バーツ単位で消えてくバンコク怖い。

今回の旅行で思ったのは、田舎の方の200バーツ以下のシングルルームは小屋みたいなところが多くて、長期滞在は結構辛いなと。
1日のほとんどを宿にいるので、安宿を泊まり歩くというのは環境的、コスト的に良くない気がした。

それとコストパフォーマンスを気にしだすと、自宅を購入している身としては、
タイではもう日本の自宅で自炊に勝てない気がする。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/518-1c0c55c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策