ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
チェンコーンで洗濯
ここ数日移動と天気が悪かったせいで洗濯ものが溜まってしまいました。
今日こそは洗濯したかったので宿で洗濯代を聞くと、1KG80バーツとお高い値段。
たけーなおいと思っていると顔にでていたのか、
ずっと先にコインランドリーがあるよ、でもうち干すとこないよと教えてくれました。
・・・干すとこないのにコインランドリーってまあ選択肢もないので行ってきた。

※ちなみに会話している風ですが、私はゼスチャーと日本語しか使ってません・・・。
 宿の人はたぶんそう言っているであろう想像です。

IMG_20160127_100931.jpg

洗濯中周囲を散策すると洗濯屋があった
IMG_20160127_100106.jpg

洗濯物はしょうがないんで部屋に干した。乾くかなあ・・・
IMG_20160127_103042.jpg

話は変わって宿の部屋共用トイレの隣なんだけど、共用トイレの音が丸聞こえ。
私がチェックインしたときは、私だけしかいなかったんですが、夕方になるにつれて客が増えて満室に。
で、一人だけなら当然トイレでも私だけしか使わないから音なんて気にならないんだけど、
この部屋はもろ他人のトイレの音が響いてくる。
ついでに隣のホテルの駐車場のすぐ横なのでエンジン音も煩いし、
定期的に貯水タンクのポンプの音?がする。

部屋が空いてるなら、まず最初にスカトロ部屋なんて勧めないだろうに、Booking.comで予約したからそうなのか、
日本人でクレーム付けないだろうからそうなのか、そもそもそういう認識がないのか、
殆どの人が一泊だけだからまあいいかなのか・・・。

ちょっとは気を使ってよバーンファイ ゲストハウス。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/507-9585c8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策