ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
メーサイからゴールデントライアングル経由でチェンセーンへ
メーサーコンプレックスホテルは一応無料の朝食がありました。超しょぼいけど。

朝食後さっさとチェックアウトをしてチェンセーン行きのソンテウ乗り場を探す。
ソンテウ乗り場はボーダーから2,300m離れた場所にありました。
BUS STOP GOLDEN TRIANGLE、CHIANG SEANという看板?があって、
青色のソンテウが停まっていたので迷うことなく発見できました。

IMG_20160124_081834.jpg
チェンセーン行きのソンテウ

ソンテウは1時間に一本程度あるようです。

CIMG1032.jpg
ゴールデントライアングル 左がミャンマーで右がラオス

40分ほどでゴールデントライアングルに到着、40バーツでした。

適当に写真を撮って、降ろしてもらったところでソンテウに乗って、チェンセーンまで移動、20バーツ。

CIMG1042.jpg
チェンセーンゲストハウス 200バーツ。

チェンセーンで適当な宿がなければチェンライまで戻るつもりでしたが、なんとかありました。


IMG_20160124_120014.jpg
街歩きしてると風が強くなってきて、テント屋台の人は店じまいを始めた

IMG_20160124_121244.jpg
チェンコーン?行きのソンテウ

チェンセーンからチェンコーン行きのソンテウがあるらしいので探して、それっぽいものを見つけたんだけど、
誰も人がいなかったので確認できなかった。

ネットで検索すると、途中乗り換えありで80B、いろいろトラブルあり・・・らしいので、
チェンコーンに行くにせよ一旦チェンライに戻ったほうがいいかもしれない。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/505-35582e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策