ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
チェンマイからチェンライへ移動

今日は移動日、パーイに行こうかと思ったけれど、面倒くさくなってチェンライへ移動です。
チェンライ行きのバスはアーケードバスターミナルと呼ばれているところから出るそうですが、
ちょっと泊まっている所からは遠いのでソンテウで移動50バーツ。

チェンライ行きのバスはGREENBUSという会社だけ?132バーツでした。
3時間半ほどバスに揺られてチェンライに到着、バスの中で4匹程ゴキを殺生してしまった。
ゴキブリバスでした。

水でも買おうとチェンライのバスターミナルでコンビニを探すもみつからず、
ついでに蹴っつまずいて、一瞬踏ん張るも左側にかけていたカバンの重さにまけてすっ転ぶ。
・・・道歩いてて転ぶとか老化始まってますな・・・。

まあ、いろいろあって、ソンテウ拾って予約している宿へ、
Big Batter Hostelという宿です。

この宿は予約時にドミの値段とトイレ付きプライベートルームの値段が同じだったので、
安すぎじゃね?と思いつつ予約したら、案の定ドミで部屋とってやんの。
これ宿側確信犯だろ?

ちょっと揉めてクソボロいシングルルーム(従業員用の部屋?)に通されたけど、
予約だけとって、揉めたらこの部屋に通して、駄目ならいいやという戦略なんだろうか。
私みたいに面倒なので妥協する人狙いみたいな。

まあ宿は3泊で540バーツと安いんでボロくてもいいんだけど、ちょっと釈然としない。

CIMG1010.jpg


従業員いわく昼間は糞暑くて夜は糞寒い部屋だそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/500-7cc1f793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策