ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
チェンマイからチェンライへ移動

今日は移動日、パーイに行こうかと思ったけれど、面倒くさくなってチェンライへ移動です。
チェンライ行きのバスはアーケードバスターミナルと呼ばれているところから出るそうですが、
ちょっと泊まっている所からは遠いのでソンテウで移動50バーツ。

チェンライ行きのバスはGREENBUSという会社だけ?132バーツでした。
3時間半ほどバスに揺られてチェンライに到着、バスの中で4匹程ゴキを殺生してしまった。
ゴキブリバスでした。

水でも買おうとチェンライのバスターミナルでコンビニを探すもみつからず、
ついでに蹴っつまずいて、一瞬踏ん張るも左側にかけていたカバンの重さにまけてすっ転ぶ。
・・・道歩いてて転ぶとか老化始まってますな・・・。

まあ、いろいろあって、ソンテウ拾って予約している宿へ、
Big Batter Hostelという宿です。

この宿は予約時にドミの値段とトイレ付きプライベートルームの値段が同じだったので、
安すぎじゃね?と思いつつ予約したら、案の定ドミで部屋とってやんの。
これ宿側確信犯だろ?

ちょっと揉めてクソボロいシングルルーム(従業員用の部屋?)に通されたけど、
予約だけとって、揉めたらこの部屋に通して、駄目ならいいやという戦略なんだろうか。
私みたいに面倒なので妥協する人狙いみたいな。

まあ宿は3泊で540バーツと安いんでボロくてもいいんだけど、ちょっと釈然としない。

CIMG1010.jpg


従業員いわく昼間は糞暑くて夜は糞寒い部屋だそうです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/500-7cc1f793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策