ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
バンコクからチェンマイへ移動
今日はチェンマイへの移動日

ゲストハウスのあるオンヌットからBTSにのって終着駅のモーチットへ移動、そこからA1バスにのってドンムアン空港へといきます。
電車代は42バーツ、バス代は30バーツです。約1時間30分程でドンムアン空港に着きました。

エアアジアでチェンマイ行くのですが、チェックインはセフルチェックインでしたが、お付のお姉さんが全てやってくれました。
あっさりチェックインが終わってそのまま持ち物検査を通過、丁度7-11があったのでそこで昼ごはんを買いました。

IMG_20160113_115007[1]
スマホで撮ったのでいまいち・・・

定刻に飛行機は出発1時間と少しでチェンマイに到着です。
空港から宿最寄りのランドマークまでソンテウで行こうとしたんですが、やっぱりというか、意思の疎通が上手く行ってなかったので、まったくあさっての方向ソンテウにのってしまい、結局途中で別のソンテウに乗りなおしてなんとかホテルまでたどりつきました。
ソンテウ代金は50バーツ、最初のソンテウにお金は払わなkった・・・。

そして予約していたのはターペーINNというミニホテルでターペー門から5分ほど歩いた場所にあります。
一泊280バーツでBooking.comで予約しました。

IMG_20160113_161626[1]

IMG_20160113_161633[1]

IMG_20160113_161427[1]

ホテルの廊下にはいろいろな物が飾ってあります。・・・趣のあるホテルです。

CIMG1001.jpg

バスタオルと石鹸、ミネラルウォーターがついてきます。
部屋にはPCで作業するのに丁度いい机とTVも置いてありました。
外は暑かったですが部屋は涼しく、エアコンはとりあえず必要無さそうです。

今のところWIFIが遅いのと、アリを発見したこと以外は問題なし。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/495-4b9f2329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策