ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
サンポールでサビ取り
 

今の乗っている自転車は2008年購入で、この家に引っ越してから3年ほどは外置きになっています。

最近ネジが錆びてきたのでちょっとサビ落とししてみました。


ネジ
CIMG0970.jpg

分かりにくいですが、ネジ頭が結構錆びてます。

ナイス
CIMG0971_r
サンポールじゃなくて、100円ショップで買ったNeoナイスという製品です。
酸性の洗剤だったらいいらしいです。


洗剤にネジを漬ける。
CIMG0973.jpg

紙コップは溶けるけど、まあ大丈夫でしょう。
1時間程漬けた後に重曹水ー>中性洗剤で洗いました。

CIMG0975.jpg

わかりにくいですね。
一応ネジのサビは綺麗に落ちました。
ねじ山のサビがちょっと落ちきってない感じですがまあいいか。

この後グリスを付けて組み直しました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/439-c7d5c5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策