ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
TVアンテナがタダ
私が住んでいるい地域は電車の高架にともなうアナログ放送の難視聴地域だったそうで、
無料でケーブルTVが利用出来ていたそうです。

TV放送のデジタル化に伴い電波障害もなくTV視聴できるようになり、
光ケーブルの設置してCATVの契約かTVアンテナを無料で設置することになりました。

この家に引っ越したのは地デジが始まったあとだし、地デジTVを持っていないくらいTVは見ないので、
あまり気に留めていませんでしたが、まあ無料でアンテナを立ててくれるというので付けてもらいました。

DSC02343.jpg

工事は1時間程度で終了しました。工事代金の10万円はタダです。

現在パソコンでTVを見られなくなったのでTVを見る手段は無いのですが、
東京オリンピックくらいまでにはTV買おうかなあ。

しかしTVが無いというと、みんなびっくりするんだよなあ。

追記
別の写真を見てみると、ブースターの蓋があいてるな・・・。
工事会社に電話するか・・・。

CIMG0965.jpg


追記 工事してくれた人へ
うちの家2分配器で2箇所でTV差しこみ口あるけど、ブースターの電源供給部分を取り付けた側は電源供給できないと思うの。
TV無いからって工事いい加減すぎるよ。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/437-5c53051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策