ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
8月の出費
8月の出費です。


食費 8,130
水道光熱費 10,121
通信費 3,674
その他 3,126
25,051
旅行 29,055
合計 54,106

税金等は含んでいません。

今月は水道支払い月+エアコン代で電気代がかさんでいるので、水道光熱費が高いですね。
それと旅行関連で日本<=>バンコクとバンコク=>チェンマイの航空券を購入したので、
その分の出費があります。

それと今月は全額免除にならなかった年金の支払いが3万円ちょっとあったので、
結局確定申告で得をしたのは2万円ほどになりました。

今年もあと4ヶ月程ですが、現在までの出費は旅行代金もいれて46万円弱。
年内に旅行関連の出費はバックパック、故障したノートPCの代わり、安めのスマホ、
到着最初の宿泊予約・・・が必要になります。

年初予定は60万円でしたが、旅行関連の出費を考えると、
さすがにちょっと収まりそうもないですね。
年金とノートPCの故障がちょっと誤算という感じ。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/419-338d0da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策