ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
仕事をしなくなってから2年
仕事をしなくなってから2年経ちました。
時間が過ぎてみると、この2年は以外に早かったですね。

仕事をしないと暇すぎて死にそうなんてこともなく、
ネットを見ながらダラダラ生活した2年でした。

家計的には、支出が2年でだいたい200万円くらいでした。
そのうち半分以上が社会保険や税金になります。
最初の2年で支出が多くて、資産が減るかなとおもっていましたが、
アベノミクスのおかげで資産は20%ほど増えています。
これから先は、資産をなるべく減らさないようにしたいですね。

1年前のブログを読み返すと、短期のバイトを探すと書いてありましたが、
結局この1年、資産が増えていることをいいことに、まったく行動しませんでした。
今の状態が続けば問題はないんですが、最初に考えていたことなので、
ぼちぼちバイトも試しておかないといけないですね。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/402-7408537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策