ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
4月の出費
4月の出費です。

食費 7,279
水道光熱費 7,634
通信費 4,493
その他 2,326
合計 21,732

税金等は含んでいませんが、今月は税金等の支払いはありませんでした。

今月は水道代の支払いがありました3,490円です。
下水道込、2ヶ月でこの料金だと十分安いと思うんですが、
以前住んでいた市だと3,000円弱だったの、ちょっとだけ高く感じる。
国民健康保険も含めてリサーチ不足でしたね。

あと、引き戸の支払いはカードの都合で来月になっています。

余計なことをしなければ生活費はだいたい2万円前後です。
ここから減らせそうな出費は通信費だけですが、
固定電話+ADSLで約3,800円は止めない限り対して減らせそうにありません。

どうせNTTの基地局まで遠くてたいした速度でていないので、
LTEやWIFI,WiMAXのような無線通信で、
安くて、常時1.5Mbpsくらいでて、無制限のプランでないかな。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/384-673510e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策