ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
3/30

・こたつを片付ける
今週の天気を確認すると暖かい日が続きそうなので、こたつを片付けた。
1階と2階で室温が3度ほど違うので、1階はまだちょっと寒い。

去年は2階に机と椅子を持って上がって7月まで過ごしたけれど、
上げ下げが面倒なので今年は止めてしまった。

・電王戦
電王戦FINAL第3局はコンピュータ側の勝利になりました。
事前予想では稲葉七段が勝つだろうと思っていましたが、
プレッシャーに負けてしまったんでしょうか。
第1、2局と人間の強さがでて、第3局は人間の弱さが出た感じでしょうか。

次はコンピュータ側はPonanzaですが、正直人間が勝てる気しない。

・桜
もう桜は開花しているようです。このところ食料買い出し以外で外にでなかったので気が付かなかった。
桜の起源は韓国とか言い出す時期でもあるけど、最近は中国も参戦しているようです。

桜は別にソメイヨシノだけではないので、どこが起源でもいいのですが、
まあ宇宙の起源は韓国なので、桜もそうなのでしょう。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/376-ea2d7df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策