ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
MNPして月額費用を節約
解約しようか散々悩んでいたYモバイルのPHSですが、
AUへMNPすることで月額費用を節約して維持することにしました。

AUは去年の10月から始まったPHSからのMNP向けキャンペーンをしているようで、
GRATINAというガラケーが本体0円、月々割引900円 x 36ヶ月という、
なかなか魅力的な割引サービスをしています。

今回AUで契約したのは、プランEシンプル 802円 + EZ WIN 324円 + 3円 = 1,129円です。
月々割引が900円円なので、3年間は229円で維持できます。
EZWINを外せば3円で携帯電話が維持できることに。

ついでに買ったお店(Joshin)のポイントが5,000円分つきました。
携帯を下取りに出せばさらにプラス2,000ポイント

現在利用していたのは新ウィルコム定額プランSで1,491円だったのでずいぶん安くなりました。

この他MNPに掛かった費用は、Yモバイルの事務手数料 3,240円 + 途中解約 2,160円
AUの事務手数料 3,240円
合計 8,640円

MNPにちょっと高めの手数料がかかりましたが、ポイントでまあまあ相殺できて、
なおかつ月額料金は1,000円以上安くなったのでよし。

とりあえず携帯電話維持問題は2年 or 4年先延ばしです。
これで当分通信費用の固定部分は、
固定電話 1,790円
ADSL 2,027円
携帯電話 229円
になります。

ADSLはGMOとくとくBBなんですが、キャッシュバックと株主優待で30ヶ月で23,661円しか払っていないので、
実質一ヶ月約800円と、とても安く利用させてもらっていました。
まあ、でもそろそろ乗り換え時期ですかね。
WiMAXやLTEのモバイル系は変な縛りがなければ移行したいところですが・・・。

キャッシュバックより月々の支払が安くなる方が精神衛生上よいので、変えるとしたらYahooBBのADSLあたりですかね。
60ヶ月1,265円のやつ。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/365-445fbc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策