ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
テーブルの塗装
パソコンデスクにしていたテーブルの化粧板?が剥がれてしまった。
検索するとイケアで5000円弱くらいで似たものが買える模様。
買い直すか迷ったものの、今のテーブルを捨てるのが面倒なので、
化粧板を全部剥がして塗装してみることに。

テーブルはステインで塗って、ニスを塗るのが定番っぽいので、
ステインはホームセンターでボアーステインというものを、ニスはケチってダイソーで買ってきました。

CIMG0885.jpg

塗っている途中に思ったけれど、木目がないからステインで塗る必要なかったですね。
ニスは透明(乳白色)ですが筆の後が結構目立ちますね。ニスを塗るのはむずい。

ダイソーニスの塗膜が弱いようなら、ウレタンニスを塗ろうと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/351-0ba62ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策