ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
前から行きたいと思っているのになかなか行けない場所
少し前に、前から行きたいと思っているのになかなか行けない場所というアンケートで沖縄が1位になっていました。

ふと自分が行ったことがある都道府県ってどこがあったっけ?と思ったので白地図を塗りつぶしてみました。
電車で通過しただけとかの県は省いています。

map_moved.jpg

47都道府県のうち、21都道府県しか行ったことがありませんでした。
高知と徳島は行ったことがあるかもしれないのですが、子供の頃の記憶が曖昧で、あそこはどこだったのか思い出せないので割愛しました。
日本海側の北の方には全然行ってないですね。
まあ思い出してみると自主的に行ったのは山梨、愛知、静岡と広島だけで、後は住んでたか、家族旅行、修学旅行、社員旅行ですからね。

やっぱり沖縄それと北海道は一度行っておきたいですね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/349-fbf95a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策