ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
資産状況

資産運用についてはブログでまったく取り上げていないんですが、
なんとなく年初からのパフォーマンスを計算してみたので記事にしてみます。

年初 リタイアしてから
アホールド資産 15% 23%
キャピタルゲイン狙いの資産 7% 15%


資産は殆ど株式で運用していますが、含み益も入れて上記の結果。
キャピタルゲイン狙いは下がった時に買う用なのですが、
黒田バズーカ2前にほとんど買ってないという大失敗を犯したので、
アホールド資産よりパフォーマンスがずいぶん悪いですね。

まあ、アホールド資産もREIT関連が値上がりしてくれたおかげなので、
来年以降ここから更に値上がりするとは考えにくいのですが。

話は変わって預金の方ですが、
最初の予定では当初持っていた預金+失業保険で来年6月まで生活する予定でしたが、
想像より生活費が少なかったり年金の免除申請が通ったりしたので、
2年分くらい生活費の余裕ができました。

生活費は食費が想定より少なかったら、固定費以外の出費が極端になかったりしたせいなんですが、
食費は自転車に乗ったりしだしたので、タンパク質を中心にちょっと増やしたほうがいいかもしれない。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/345-c91c572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策