ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
イーモバイルとADSL
ADSLをキャンペーン割引狙いでso-netからとくとくBBに変更しました。
今日がちょうど工事日で、今ADSLが使えないようです。

ネットがないと死んでしまう体質なのでイー・モバイルのHTC Areaというスマフォを使っているのですが、
今ADSLが使えないのでHTC Areaのテザリングでつないでいます。

1年前にテザリングの速度を計測したときは
300bps程度しか出ていなくて非常に失望した記憶があったのですが、
今速度を計測すると下り2.5Mbps 上り1.1M bpsくらいでています。
下りはADSLとほぼ同等、上りは速いです。(ADSLはNTTまで3.8kmくらいあるので速度がでません)

もともとイー・モバイルを購入した理由が、
ネットの速度を改善できて、ADSLとWillcom(PHS)を解約できるかも?だったのですが、
これなら当初の予定どおりいけそうな感じです。

現在 固定電話 1,790円, ADSL 2,000円、Willcom 1,454円、イーモバ 5,785円、合計11,029円

(1)イーモバをやめた場合 : 5,244円
(2)イーモバ以外をやめた場合 : 5,785円 => 10ヶ月後 => 4,580円
(3)携帯電話をやめた場合 : 3,790円

とりあえずセミリタイア後は(2)か(3)ですかね。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/32-d8662c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策