ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
国民健康保険に切り替え
今日は任意継続から国民健康保険に切り替えにいってきました。

やけに混んでいて一時間待ち。

私 健康保険の加入にきました。
受付の人 退職されたんですか?任意継続の説明受けました?
私 任意継続やめて健康保険の加入にきました。
受付の人 前年所得が多いと国民健康保険は高いですよ。任意継続したほうが安いですよ。
私 この間ここの窓口で金額確認して安くなるから加入にきたんですが・・・

など、国民健康保険に加入させたくないんだろうか・・・。

まあ、日本一高い健康保険なので、任意継続からみのトラブル多いんだろうね。
こんなに高いんだったら任意継続したのにとか、やっぱり任意継続にしたいとか。

紙ペラ一枚書いて、保険証の発送日を聞いて手続きは終わり。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/317-11bb2f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策