ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
リタイヤ後に住むところ
セミリタイア後の住居を考えると、家を買ってしまうか、そのまま賃貸がいいのか。思案のしどころ。

案1.今のマンション(家賃8万円)にセミリタイアするまで住み続ける。セミリタイア時にどこかに家を買うor安いところに引越し。
案2.今より安めの賃貸に引越し(4万円位?)。セミリタイア時もそこに住み続ける。
案3.今、安めの一戸建てかワンルーム買ってしまう。

まとまりがないな・・・

セミリタイアブログランキング上位の人だと、ここの人は賃貸らしい。ブログを読むとワンルームも検討したとか。
小屋での生活も面白そうだけど、ちょっと無理か。


今すぐセミリタイアできるわけじゃないので、セミリタイアするまでとした後にわけて考えないとだめなのかな。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策