ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
キーボドとマウスの購入

2階の居室を移してからノートPCを主に使っていますが、
キーボードとマウスは9年くらい前に購入したPCの付属のものを使っていました。

最近ケーブルの接触が悪いのかキーボドの入力がおかしくなるので、
新しくキーボードとついでにマウスも購入しました。


いろいろ見ていると最近はワイヤレス製品も安いようです。
以前のワイヤレスマウスは値段が高くて充電式、
充電用のDOCKは当然ワイヤードと意味不明な製品でしたが、
最近は単3や単4乾電池で完全ワイヤレス&電池も1年以上もつようです。

購入したのはK270というキーボードとM185というマウスです。
どちらもロジクールの製品です。
近所のジョウシンだと値段が高かったのでamazonで購入しました。
合わせて2,200円ほど。
注文から2日で到着。相変わらず速いですね。


キーボードのインストールマニュアルはペラペラで絵しか書いてなくて不安になりましたが、
キーボードは付属のレシーバをUSBポートに挿してキーボードの電源をONにすれば使えるようになりました。
マウスはLogicool Unifying SoftwareというソフトをロジクールのHPからダウンロードしてインストール。
インストール後マウスの電源をONにするとペアリングを開始して使えるようになりました。
マウス付属のレシーバは使いません。
この製品群は一つのレシーバで複数機器接続できるようです。便利ですね。


キーボードはストロークがちょっと浅いですがなかなかいい感じ。
マウスはちょっと小さいです。
でも、ケーブル類が無くなってスッキリするのは気持ちいいですね。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/274-95fd2686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策