ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
第一生命株の売却
昔第一生命の生命保健に入っていましたが、第一生命が株式化されたときに1株だけ貰いました。

夏頃旅行に行く前に売却しようと思っていたのですが、
電話でしか売却できないので面倒で放置しているうちに、
値段が下がってしまったので、気分的に売れなくなってしまいました。

今月のはじめくらいに株式分割の通知がきていたので、
また値段の監視をしていると夏頃売ろうとおもった値段くらいになったので、
今日売却しました。


売却方法はhttp://www.nomura.co.jp/lp/dai-ichi-life/selluketori.htmlを参照


株式の取引はネットでしか行ったことがないので、
いちいちオペレーターとやり取りする電話での注文は違和感ありですね。


税金と手数料を引いた売却益がいくらになるのかは、まだわかりませんが、
今年の夏付けそびれたエアコン代にでもしたいと思います。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/270-c5871fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策