ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
帰国しました、出費の集計と不在時の電気代
無事帰国しました。

関空到着が22時30分とちょっと遅く、
終電ギリギリというか一本間に合わなかったんですが、
途中から歩いて無事家にたどり着けました。

もう9月なので日本の夜は涼しいですね。

家につくと郵便受けがいっぱい。チラシを入れるのはやめて欲しい・・・。
家を2ヶ月空けてましたが、以外に家の中は旅行前と同じ感じで大丈夫そう。
2ヶ月くらいなら平気なんでしょうか。



帰ってから早速旅行の出費を計算してみたのですが、
ATMでの引き出し金額が想定ちょっと違ってましたが、
タイバーツは想定より高め、マレーシアは想定より安めだったので、
大体予定どおりでした。

簡単に結果だけ、予算20万円に対して出費は以下のとおり

航空券 51,587円
その他 138,198円
合計 189,785円

手持ちの外貨が日本円で2万円ちょっとあったので、
実際には出費は20万円超えてますか。


後出費としては不在時の家の水道光熱費や通信費なんかもあるんですが、
水道、ガス、通信費はそもそも基本料金くらいしか払っていないのでほぼおなじでした。
電気は冷蔵庫+換気扇を動かしてたんですが、電気は結構食ってますねえ。

冷蔵庫+換気扇(指定の時間だけ動作)で64kwh、1,435円・・・。
先月が120kwh、2,652円だったので冷蔵庫(と換気扇)でほぼ半分ですか。

冷蔵庫の節電を考えた方がいいかもしれない。

コメント
コメント
お疲れ様でした。
2013/09/09(月) 22:37:26 | URL | mushoku2006 #/EliecKQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お疲れ様でした。

mushoku2006様

やっぱり日本はいいですね。
2013/09/10(火) 09:50:07 | URL | ai5 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/251-c55eff8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策