ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
クアラルンプール
朝起きて虫に刺されていないようなので、同じ宿に3泊延泊。
ダニなんかだと時間差があるんだけど、まあ大丈夫かと。
後でこれ後悔するんですが・・・。

宿の朝食は食パンと、ピーナツバター、ジャム、
コーヒー、紅茶もありました。

朝食後、クアラルンプール最大の目的であるペトロナス・ツインタワーに行きました。

ペトロナス・ツインタワー
DSC01827.jpg

片方を日本語側、もう片方を韓国側が建てたそうです。
韓国側が傾いているとニュースになっていましたが、
外から見る限りどちらが韓国側かわかりませんね。

この話題で盛り上がったのも10年以上前か・・・。


暑くなくていいのですが、曇りなのが少し残念。


その後宿に戻り部屋でベッドの上で横になってネットをしていると、
太ももあたりがもぞもぞするので手で払ってみたら・・・。

きたーーー、この旅初、南京虫とのご対面。

潰しても血がでないから、まだ血は吸っていない模様。

台北大旅社でダニっぽいのに噛まれて以来、
ここまで蚊以外に虫刺されはなかったので、
自分が連れてきたんじゃないと思う。

宿の人に連絡すると部屋を変えてくれましたが、
カバンに卵を産んでいないかとか、
日本に持ち帰ったらどうしようとか、ちょっと憂鬱。
一応防虫剤はカバンに入れてあるんだけど。

ネットで調べると、クアラルンプールは南京虫多いんですね。
一箇所でも南京ゲストハウスがあったら、
いくら綺麗なゲストハウスでもすぐ飛び火しそう。

南京ゲストハウスに泊まる=>南京虫が多いんで別のゲストハウスに移動=>南京虫も一緒に移動
みたいな

クアラルンプールでは電気を消さずに寝よう。


その後、夕ごはんを食べに行こうとすると外は強めの雨・・・。
部屋で聞こえていた雑音は雨の音か。
昨日も夕方から夜にかけて雨が降っていたので、
この時間帯に多いんでしょうか。
コンビニでパン買って部屋に戻った。


もう後はペトロナス・ツインタワーの夜景を撮るだけ・・・。
早くクアラルンプールから出たいけど、帰国便は今週の土曜日(鬱。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/248-f30040d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策