ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
ジョホールバルからクアラルンプール
帰国まであと一週間です。多分最後の滞在地になるクアラルンプールへの移動です。


ラーキン行きのローカルバスにのりバスターミナルまで移動。

客引きをかき分けながら、一番近い出発時間のバスを探す。
チケットを買ったのはCITY EXPRESSというバス会社で31RM。
バスを見て気づいたけど、このバス会社ペナンからマラッカに移動したときにつかった
うんこ会社じゃね?
あちゃーと思ったがバスに乗り込んだ。

一応定刻に出発するも給油と2箇所ほどバスターミナルを経由。
高速に乗ったのを出発して1時間後。
高速に入ってからは順調かと思いきや、
途中で道路の脇にバスを止めて何かしてる。荷物の受け渡し?

その後マラッカ付近で一回休憩。
その後は順調に進んで5時間弱でクアラルンプールのTBSと呼ばれるバスターミナルに着きました。

が、まだ終点ではないようで、このバス会社のことだからまたクランとか、他にもいろいろ回るようです。
CITY EXPRESSというバス会社は利用したらダメですね。


私が持っている地球の歩き方には、このTBSバスターミナルのこと書いてないんですよね。
バスターミナルから中華街への安宿に移動しようと、
とりあえずKLセントラル行きのバスを探していたら、
LRT乗り場があったのでそのまま乗り継いで、
中華街最寄りのバサールスニ駅まで行けました。

宿は駅から出てすぐのところにあった、
Matahari Lodgeというゲストハウスです。

窓なし、トイレ、シャワー共同、エアコンは換気扇から取り込む方式、
朝食あり、シングル45RM。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/247-c8493c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策