ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
マラッカ=>ジョホールバル
バスターミナルに行こうと来た時に降ろしてもらった、
マコタパレードの裏側、海側の道路へ行く。
とりあえずバス停もなんにも無い道端なんだけど10分くらいで17番のバスが来て止まってくれました。
料金は1.5RM、15分程でバスターミナルへ到着。

ジョホールバルまで行くバスは複数あったのですが、
ちょうどよい時間だったKKKLというバスにしました。
ジョホールバルまで19RMです。

ジョホールバルへは3時間かからずに到着、
雨が降っているので鉄道駅までタクシーで行こうかと思ったけど、
ローカルバス乗り場の客引きが鉄道まで行くと行っていたけど、
ちょっと怪しいかったけどそのバスに乗った。

バスは最初順調に南の方に走っていたと思ったらいきなり西側に進路変更。
これ違う場所行きじゃね?と運転手に行き先を確認すると鉄道駅になんか行かねえだと(怒。
やっぱり、ちゃんと意思の疎通ができていないと感じた時は、乗ったらダメだねえ。
こういうの何回目だろう。
バス代返す返さないでちょっとだけ揉めたけど、タクシーが止まっているところでバスをおりて、
鉄道駅までタクシーで行く。この旅初の普通のタクシー、料金は23RM。

ジョホールバルのホテルですが、駅周辺のホテルがWIFI無しで50RM前後。
75RMでWIFIありのホテルもあったんですが、
別のホテルを探すうちに、雨も降っているし戻るのが面倒になって、
結局一泊85RMのホテルに泊まることにしました。

ちょっと(かなり)予算オーバーですね。
シンガポールに泊まるより安いと思ったんだけど、あんまり安くないですね。

ジョホールバルは宿も高いしとくに見たいところもないので
明日シンガポール行って、明後日には最終目的地のクアラルンプールに行きます。

追記 マコタ裏のバス停他

スポンサーサイト
コメント
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/12/26(木) 12:37:46 | URL | 株の初心者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/244-e4ac697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策