ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
スラタニからプンピンへの移動とバタワース行き鉄道チケット
今日の深夜マレーシアまで行く列車に乗るのでプンピンにある鉄道駅までバスで移動。
一度逆方向に乗ったので迷うことなく駅まで移動できました。

出発時刻まで12時間以上あるので、駅前にあるクイーンホテルに部屋を取りました。
ファンの部屋で250Bです。あまりきれいな宿では無いですね。


以前ブログでバタワース行きが無いということを書きましたが、
別の方のブログでバタワースからバンコク行きはあったという記事がありました。
というわけでパダンべサールからバタワースまでの切符を買えるかどうがスラタニ駅まで行きました。

結果からいうとバタワースまでの切符は買えました。
パダンべサールからバタワースまでではなく、
持っていた切符の区間をパダンベサールからバタワースまで伸ばしてもらいました。
費用は250Bです。

CIMG0810.jpg

結局あの時刻表はなんだったんだろう。単にタイとマレーシアの運行上の理由でああいう記載になったんだろうか?。
HISのお姉さんの自信満々な「はい、無くなりました」も意味不明だけども、
まあ、バタワースまで買えたのでよかったです。

追記
プンピン行きバス乗り場



スラタニの市街、鉄道駅、空港


スラタニ市街から鉄道駅までは直線で約12km。結構距離があります。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/233-7532fba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策