ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
パンガン島=>スラタニ
島は3泊だけでスラタニへ戻ることにしました。
スラタニまでのジョイントチケットというものを購入、ボート+バスで350Bでした。
サムイ島経由でドン・サク港へ、出発が40分ほど遅れたけど2時間程度で港に着きました。
港につくとバスが数台停まっていてるけど案内なし・・・。
荷物積み込みの人にスラタニへ行く?と聞くとスラタニへ行くというので乗り込む、
が着いた先はプンピンにあるスラタニ駅・・・。

タイ人に細かいこと言ってもしょうが無いしね・・・
スラタニ空港や、バンコク行きに乗らなかっただけでもよしとしよう。


スラタニまで戻ろうと飯屋のおばさんにスラタニまでバスで行きたいというと、
あそこのセブンイレブンの前に停まるから来るまで椅子に座って待っとけと。
あんなとこ停まるの?
客引きしていたタクの運ちゃんにも聞くと全然違う場所を指差すし・・・。
何が正しいのかわからないけど、タクの運ちゃんの言った場所にはバスが1台停まってた。
バスにのっていた英語の上手なおばさんが、
このバスはプンピンからスラタニへ行くよと言ってくれたので安心してバスに乗り込む。

でもこのバス、いつまでたっても出発しないんだけど・・・
10分に一本じゃなかったっけ?
と思ったら飯屋のおばちゃんが言ってたところにもバスが停まってる。どういうことだ?
外から6時にバスが出るとか言ってるのが聞こえるけどまだ1時間以上あるよ・・・

まあいい、面倒だこのままバスに乗ってよう。
たぶん両方正解で、このバスは無料バスかナンかだろう、しらんけど。

バス代は20B、結局予定より3時間遅れでスラタニへ着きました。
地球の歩き方だと70Bとあったから、ちょっと安いバスなんでしょうか?。

まあプンピン駅周辺がどうなっているかわかっただけでもいいか。
プンピンに一泊しようとか思ってたけど、ちょっと1日半潰すには辛い感じの街だった。


スラタニに到着後ホテル探し。
お目当てのターペーホテルは550Bとなんか高かったんで、近くのMy Placeホテルへ。
こっちはエアコン部屋がフルなんでファン部屋にしました。
トイレ、シャワー共同240B、まあいっかとそれにしたら200Bの部屋もあったらしい。
私の前に3人ほどタイ人がチェックインしていたのでタイ人にも人気がある模様。
チュンポンで泊まったホテルもそうだったから、このホテルは意外にあたりなのかもしれない。


このホテルはエアコンのある部屋とそうじゃない部屋で差が大きいですね。
どうもWIFI無料もエアコン部屋だけっぽいし、TVの視聴チャンネル数も違うっぽい。
エレベーターも無いから、古いホテルを改装して使ってるんでしょうね。
トイレ、シャワー無しの部屋はその名残かな。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/230-76aed332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策