ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
ピマーイ遺跡

タイのアンコールワットと言われているピマーイ遺跡

コラートからは新バスターミナルの41番乗り場から行けます。
地球の歩き方通りですね。
バスターミナルで乗り場を探しているとあちこちから声をかけられて、
ピマーイへ行くというとあっちだよと教えてくれます。

コラートに来て感じたんですが、こちらのひとはよくいうと親切、
悪く言うとおせっかいなんでしょうか。
短期の旅行だとすごく助かります。

バスに乗ると白人のかたもちらほら。
コラートに来てから初めてタイ人以外を見たような気がする。

ピマーイまで1時間30分50Bでした。
降りたところから遺跡そのものは見えませんがすぐそばで降ろしてくれます。
ここでもやはり地元の人があっちだよと教えてくれました。

遺跡は公園になっていて入園料は100Bでした。
チケット売り場で2種類のチケットがあったようで、
100Bは外国人料金なんでしょうか。
最初別のチケットを切ろうとしていたのが気になります。

DSC01121.jpg

DSC01129.jpg



DSC01130.jpg


DSC01158.jpg

DSC01181.jpg



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/223-04e8e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策