ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
コラート パノムワン遺跡
コラート郊外にあるパノムワン遺跡まで行きました。

地球の歩き方を見ると旧バスターミナルから4144番のソンテウに乗って
新バスターミナルの横を抜けて十字路で降りて徒歩30分という説明でした。

旧バスターミナルで4144番の運転手にパノムワン遺跡まで行きたいんだけど?と言うと、
こっちじゃなくて隣だよって指さして、隣の運転手にこいつをパノムワン遺跡で降ろしてやってくれ
みたいなことを言っている。

乗ったのは4698番のソンテウ。

地球の歩き方は9-10年版なんだけど情報が古い?
まあ、いいやとそのソンテウ乗ったんですが、新バスターミナルの横なんか通らないんですけど・・・。

どんどん郊外の方に突っ走るソンテウ。乗客は私一人だけに・・・
心細くなってきたあたりでおもむろに止まって、
運転手がここだよ、ここをまっすぐ行きなと。

そこからはそれらしき物は見えないんですけど・・・。
DSC01076.jpg


バイタクが乗ってきなとか言っているから多分あってるんだなと、
歩き始めると地元の人が声をかけてきて、
テンプルに行くんだったら2kmくらいあるからバイタクで行ったら?

テンプル・・・。パノムワンはテンプルなのか?謎だったがそのまま歩いた。

CIMG0719.jpg


田園風景
CIMG0721.jpg




田園風景が広がるなか歩いていくと、ありました。


DSC01104.jpg



DSC01077.jpg


DSC01094.jpg

DSC01098.jpg


パノムワン遺跡はお寺みたい
DSC01099.jpg


帰りは降ろしてもらった場所で同じ番号のソンテウに乗せてもらいました。
行きも帰りも10B。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/222-8c51e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策