ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
バンコク=>コラートへ移動

列車の出発時間より大分早く起きてしまったのでバスでコラートまで行くことに、
北バスターミナルは(南バスターミナルよりマシだけど)BTSやMRTの駅から少し離れているので
荷物を持って行くのは面倒なんだけどバスの方が早いしいいかと。

バスターミナル最寄りのBTSからタクシーで行こうかとタクシー待ちをしていると、
バイクタクシーのおっさんがバスターミナルまで行くぞとか言ってる(ような気がする)んですが、
荷物載らないでしょ?とかジェスチャーしてみると、大丈夫とばかりにハンドルと体の間にバッグを挟む・・・。

まあいいかと思って乗ったんですが、そういえばバスターミナルまで
結構大きい道を通るんだった・・・結構飛ばすおっさん、私はノーヘル。
コケたら死ぬなと思いつつ無事バスターミナルまでつきました。

バスターミナルは行き先ごとに窓口があってそこでチケット買うんですが、
行き先がタイ語でしか書いてないんですよね。それも窓口は無数にある。
とりあえず行き先の頭文字だけ覚えて窓口を探していると、
声をかけてきた人がいたのでそこでコラート行き切符を買いました。

で、バスに乗ろうとしたら微妙に行き先が違うんですけど・・・。
バスの横を見るとノーンカイ行きとか書いてあるし・・・。

結局それっぽい大きめのバスターミナルに止まったのでそこで場所を確認すると、
コラートだっていうんでそこで降ろしてもらいました。
降りたのは私一人だけ。


バスターミナルからトゥクに乗って市街地へ。
やっぱりちゃんと意思の疎通ができてなかったらしく(運ちゃんはHOTELだけ聞いて、すぐおkだとか言う)、
途中からホテルはコラートホテルでいいだろ?そのホテルは550Bだとか言い出すし。
渋っていると今いるファー・タイホテルに連れてきてくれました。

ファンの部屋が280B,エアコン部屋が410Bです。

280Bの部屋
CIMG0705.jpg


CIMG0704.jpg


CIMG0710.jpg

掃除は行き届いていて、バンコクで泊まっていたゲストハウスより綺麗です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/220-28e3fa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策