ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
7/24 バンコク3日目 列車の予約
時刻表を眺めていると、バンコクからバタワース行きの列車が無いんですけど。

国境の町止まりになっている?
CIMG0702.jpg


ちょっと不安になったので予約はHISバンコクで行いました。
アソークにあるInterchange 21というビル内の店舗で列車の予約はできるようです。
タイムズスクエアの店舗ではできませんでした。
日本語ペラペラのHISのタイ人お姉さんに聞いたところ、
やはりパタワース行きは無くなったようです。

追記:あれからいろいろありましたがバタワース行きはあります。
後日記事


予約ですがネット情報どおり、早めにしないと難しいですね。

東北地方のコラート行きは予約できず。

マレー半島南下の分はラノーンというところに滞在しようと思っているので、
バンコク=>チュムポンとスラタニー=>パダンバサー(国境の町?)と分けて予約しました。

バンコク => チュムポンは寝台は予約できず、朝早くの2等列車のみ空いてました。
スラータニー => パダンバサーは予約できました。

CIMG0703.jpg


コラートへはバスか3等列車でいきます。


コメント
コメント
寝台列車
バンコクからバタワーズへの寝台列車なくなったんですか、私はklからバタワーズまで寝台列車できていまペナン滞在中ですが、バンコクまで寝台列車行くつもりでした。再検討です。情報ありがとうございます。
2013/07/25(木) 16:41:19 | URL | ningen #- [ 編集 ]
re:寝台列車
ningen様

LCCの影響で利用者少なくなってしまったんでしょうか、バタワースまで乗れなくて残念です。

2013/07/25(木) 18:50:00 | URL | ai5 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/219-d6f51fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策