ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
7/23 バンコク2日目
久しぶりのバンコクですが、いろいろ変わってますね。

MBKのフードコードのクーポンが紙からカード!に変更
BTSの値上げ
ルアムチットの隣とsoi19のところの工事が終わってる。

紙からカードへ
CIMG0697.jpg



タイでの移動は基本的に鉄道を使おうと思っているので、
ファランポーン駅まで行って時刻表を貰って来ました。
ネットでも調べられますが、紙のほうが見やすいだろうと思って。

時刻表 無料でした
CIMG0698.jpg

北、南、東、東北の各ラインごとに1枚の紙で収まっています。
CIMG0699.jpg



ついでに駅周辺にある安宿の値段を聞きました。

ステーションホテル 250バーツ  ファンの部屋?
台北大旅社 450バーツ エアコン部屋
Srikrung Hotel(京華大旅社?) 650バーツと750バーツ 違いは不明

この辺りは値段はネット情報と大差ないので一安心。この辺りに泊まれば宿は予算内で収まりそう。
なので、予定どおりタイ東北地方のクメール遺跡をいくつか行ったあと、
マレー半島を南下していこうと思います。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/218-c6220df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策