ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
7/22 マカオ=>バンコク
■7/22 マカオ=>バンコク

マカオからバンコクへ移動
バスで空港に移動。時間が読めなかったので早めにいったら1時間ほど早かった。
乗ったバスは26番バスで空港まで5$、かかった時間は40分くらい。
事前にマカオ空港のHPでルートは調べました。

※ここまで書いて気づいたけど、マカオは元か?

マカオ空港でも無料のWifiスポットがありました。
便利な世の中になったものです。

初めてマカオに行ったのは今から10年くらい前なんですが、
マカオの変わり様はすごいですね。
物価もあがったし中国人観光客も増えたけど。


エアアジアで3時間ほどでバンコクのドンムアン空港に到着。
イミグレもスッカスカであっさり入国できました。

空港から宿までタクシーを使いたいところですが、ケチってバスをつかう。

ドンムアン空港から戦勝記念塔までバスが最近?できたようです。
A1,A2というバスでA1が北バスターミナルまで、A2が戦勝記念塔までです。

バス=>BTSと乗り継いで国立競技場付近にある安宿街まで移動。
カオサンは場所が悪すぎるので一旦パス。

ここでネットに載っていた安宿をあたってみたんですが、
どこも値上がりひどいです。高い部屋しか空いてないだけかもしれないけど、
1000バーツ前後、そんなところ泊まれません。

結局ホワイトロッジというところにしました。
エアコン、シャワー、トイレ、TV,フリーWIFIで一泊600B。ネットで500Bと紹介されていた部屋。
安い部屋550Bの部屋は満室でした。


今後のお金
食費はともかく、宿泊費は一泊2000円くらいで予算組み直さないとダメかもしれない。
あるいはもっとまじめに安宿探しをするか・・・
香港マカオは手持ちの外貨でとんとんくらいになったけど、
タイバーツは2000バーツ程度しか持ってないし、滞在時間も一ヶ月弱と長い。
移動を減らすか地方で安い宿を探して長期滞在するか・・・
まあ、地方に安い宿があるのか?行ってみないとわからない。
行ってなければ交通費の無駄か。

帰国日を早くして期間を短くするというのが現実的な案なんだけど、
帰りの飛行機の予約変更のオプションつけてないからそれも無理。
帰りの便の予約を安いからって日本で入れたのが失敗だよなー。

何かあった時のへそくり現金と新生銀行には予算より多めにお金を入れているが、
さてどうしたものか。

食費と移動費を減らすしかないか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/217-e22c1e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策