ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
7/20 マカオでの通信環境
ネットが無いと辛い。
確かフェリーターミナルでデータSIMが入手出来たはずなので
フェリーターミナルまで行ってみる。

SIM自販機が幾つかあったんですが、どのSIMを買っていいのか分からなかったので
ノーマルSIMで無制限というやつを買う。
300$。。。30日無制限だけどそんなに滞在しないし。ちょっと浪費。
一ヶ月使うのなら安いんだろうけど。

買ったのはthree.com.moのプリペイドSIMです。


通信設定はマニュアルに書いてあるんだけど、アクセスポイントだけ記載があって電話番号は書いてない。
電話番号はデフォルト?の設定*99#でおkでした。ユーザーID、パスワードは無し。
PCでの3Gデータ通信はHUAWEIのE173というものを使っています。以前タイで買いました。

通信速度は最速2Mbpsくらい出てるんですが、安定しないのか重ための動画は厳しかった。
でもニコ生の公式放送は比較的平気だったんだよなあ。



あと、マカオでのネット環境はフリーのWIFIスポットがあるようです。
フェリーターミナルのインフォメーションセンターにチラシがありました。
マカオ各地で1日?1回?45分まで使えるようです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/215-192070cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策