ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
7/18
展望台で眺めるより直接行ったらいいだろうということで、深センまで行ってきました。
中国本土に初上陸。でも滞在時間は5分以下特に用事があるわけじゃないし
出国ゲートに並んでいた時間の方が遥かに長かった。

スタンプを押してもらっただけ
CIMG0684.jpg


しかしまあ、休日でもないのに混雑してますねえ。

香港に戻ったあと昼食を食べようといろいろお店を眺めると、
やっぱり食事代高いよなあ。50$前後、日本円だと650円くらい?
日本と同じくらいなんだけど、自炊派のドケチ生活者からすると馬鹿高い。
一食で2日分の食費。

香港でインド料理、それもカレーじゃない
DSC00870.jpg


これは重慶マンションのインド料理屋です。
ビールが美味しそうだったので・・・
入ってメニュー見たんだけど、ご飯とナンと写真のインド焼き飯しか分からなかった。
焼き飯50$、ビールが25$、これで約1000円、1日の食費の予算分・・・。

以前の旅行の残りの香港ドルがなければ、香港滞在は完璧に予算オーバーですね。


その後、孫文記念館に行ったんですが、休館日・・・、行ってから思い出したんだけど、
以前行った時も休館日だった。マカオの方にあるやつも年末年始で休館日だったんだよなあ・・・。

しょうがないので、ビクトリア・ピークへ行こうとトラムの乗り場まで行ったら長蛇の列・・・。
どうしたものかと思って空港あった無料の地図を見ると、15番バスでも行けるそうです。
9.8$おつり無しでした。オクトパスカードも使えるようです。


夜景
DSC00961.jpg



ビクトリア・ピークは気持ち涼しくていいですね。
ビクトリアピークも人が多いんですが、韓国人が結構目につきました。団体さんが来てたのかな?
韓国はこのあたりに休みあるんかな。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/212-f879bdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策