ai5のセミリタイア生活
2012年ドケチ生活開始、2013年会社が売却される、2013年9月会社を退職。 人生を半分降りたおっさんの日記
LCCのピーチで香港へ
LCCのピーチで香港へ

家から関西空港までは電車とバスで迷ったけど、安さで電車。
バスの方が楽なんだけど、始発じゃないので予約しないと乗れないリスクもあるしね。

260+170+890円で1320円、バス代は(たしか)片道1900円の往復3600円



関西空港の第二ターミナル行きのバス停に少々迷う。
電車の駅から第1ターミナルとは反対側にあった。
バスというからてっきり普通のバス停の並びにあると思ったら違った。

ピーチはセルフチェックインなんだけど、隣にお姉さんがいて全部やってくれた。
最初微妙に英語で話しかけられたけど、パスポート見てから日本語にw
相変わらずこういうところでは日本人に見られない。

セルフチェックイン後にカウンターで荷物預け・・・
セルフチェックインの意味はあるのか?

第2ターミナルもフリーのWIFIスポットでネット接続可能。
ネットができるPCもあって10分100円。
ネット中毒患者にはありがたい。

出国ロビー
CIMG0676.jpg



免税店にペットボトルの飲み物も売っていたようなので、ここで買っておくのもあり?
ピーチは飲み物は有料、ソフトドリンク(缶ジューズ)は200円、お酒は400円~、缶ビールは450円

食べ物は大阪香港くらいなら必要ないだろうけど、お弁当は700円前後してました。
第2ターミナルの出国審査前に7-11があるのでそこで買っておいたほうがよさそう。

メニュー
CIMG0679.jpg


狭い狭いと言われているLCCですが、胴長短足小柄な体格(身長167cm)なので気にならないですね。
シートピッチは未確認。

乗客は深夜着のせいなのか、時期のせいなのかわかりませんが、香港のかたのほうが多いような感じです。
外見では全然わからなくて並んでいる時にパスポートを見てた感じだけど。
こんな時間が悪い便でも満員。安さは正義・・・といっても私は香港までの片道2万円ほど払ったので、
そんなに安く買ってないか。

ピーチの機内
CIMG0680.jpg



香港到着、香港では普通のキャリアと同じで、タラップから降りてバスで運ばれるようなことは無し。
イミグレも相変わらずノーチェック・・・。
バッグも素直に出てきました。

宿を予約していないので今日はここに寝ます。宿探しはまた明日。

CIMG0681.jpg


おやすみなさい。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ai65536.blog.fc2.com/tb.php/210-5bfa2571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイト・SEO対策